旬のニュース ブログトップ

和田アキ子や小林幸子も出演した大型キャバレー「札幌クラブハイツ」が閉店 [旬のニュース]

<PR>






閉店時に在籍していたホステスは約130人。彼女達に閉店が伝えられたのは1月上旬で、新しい店に移る人もいれば、自らの店を開店する人もいるとのこと。

女性の職場進出が増えた背景で、こういた場所の利用が減ったのが原因ともいわれる。

フロアは約1,000平方メートルあり、中央のステージから放射状に広がるソファ席には、500人近くが座ることができる。全盛期には約300人のホステスが在籍し、和田アキ子、小林幸子、研ナオコ、小林旭らの有名歌手がステージに立って、歌声を披露したこともある。

<PR>

世界7ヶ国のAMAZONで稼ぐせどり!サヤ取りグローバルせどらー

コロムビア 小林幸子DVDコレクション【演歌・歌謡曲 DVD】



ママレード・ボーイ [旬のニュース]

ママレード・ボーイの続編が連載開始

『ママレード・ボーイ』は、吉住渉さんがマンガ誌「りぼん」で連載していた作品です。離婚した両親がお互いのパートナーを交換して再婚するという環境で出会った光希と遊や、周囲で繰り広げられる恋愛模様を描いています。1994年にテレビアニメ化、1995年には劇場版アニメが公開されました。

続編として連載される「ママレード・ボーイ little」には、光希と遊の両親たちに生まれた子どもが登場。「Cocohana」2013年5月特大号の表紙を飾るほか、巻頭カラーとして掲載されます。前作のあらすじを追えるよう、「ママレード・ボーイ」のコミックス第1巻を収録した196ページの別冊が付属します。

人気作の続編決定に、はてなブックマークのコメント欄には「13年後!?二人は結婚してるんだろうな!!?気になってしょうがない」「感涙」といった声が。アニメ版のオープニングテーマ「笑顔に会いたい」を覚えている人も多く、「だ・け・ど・気になるっ」「♪二人の続きが知りたいっ」「このニュース見ただけで脳内にアニメOPが流れた」とのコメントも集まっていました。

私も楽しみです。



SFC ママレードボーイ (ソフトのみ)【中古】

SFC ママレードボーイ (ソフトのみ)【中古】ソフトのみの商品(中古品)になります。端子クリーニング・初期動作確認済みです。商品の方は、やや使用感がございます。バックアップ電池のあるものに関しましては、動作確認時に、確認を致しておりますが、ご購入後の補償は致しかねますので、ご了承お願い...楽天で詳しく見る


【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】[枚数限定][限定盤]ママレードボーイ Vol.1 光希のミュージック・モノローグ ANIMEX1200 SPECIAL 15/TVサントラ[CD]【返品種別A】

【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】[枚数限定][限定盤]ママレードボーイ Vol.1 光希のミュージック・モノローグ ANIMEX1200 SPECIAL 15/TVサントラ[CD]【返品種別A】品 番:COCC-72195発売日:2005年07月06日発売割引:10%OFF出荷目安:3〜5日□「返品種別」について詳しくはこちら□ANB系アニメ「ママレードボーイ」より品 番:COCC-72195発売日:2005年07月06日発売出荷...楽天で詳しく見る


しびれ外来と肩こり [旬のニュース]

 圧倒的に女性に多い、肩こりの悩み。体質だから、年だから、仕方がないと諦めている人も少なくない。しかし「たかが肩こり」などといっては危険です。
頭痛や吐き気、手足のしびれを併発し始めたら、もうそれは危険信号。なかには“隠れていた”脳腫瘍や脳内出血などの病気が見つかるケースもあるそうです。

 美容や健康のためによかれと思ってやっていたことが、かえって肩こりを招くこともあると話すのは、『プライマリ整形外科麻布十番クリニック』の寺尾友宏院長だ。

「筋力がない女性がヨガをやることで関節が軟らかくなりすぎて姿勢が不安定になったり、骨盤まわりの運動がダイエットにいいと骨盤周辺を集中的に鍛えたことから全身のバランスを崩し、それが原因で肩がこるケースがあるのです」(寺尾院長)

 “たんなる肩こり”と軽視していると、実はその裏側に重い病気が隠れていることもります。

 マッサージなどで改善できていた“軽度の肩こり”が、手のしびれや頭痛、吐き気といった症状を伴い始めたら要注意。脊椎の異常、脳の病気などが潜んでいる可能性もあるそうです。。

 有名なところでなでしこジャパンの澤穂希選手(33)のかかりつけ医で、多くのスポーツ選手が治療に通う、東京・池袋の『ライズシティクリニック』の福島一雅センター長は、次のように警告しています。

「肩こりで受診した患者さんの中に脳内出血があったり、脳腫瘍だったケースもありました。肩こりは“病気のうちにはいらない”と思っている人もいらっしゃいますが、頭痛や吐き気、しびれ、痛みなどを感じたら、整形外科でレントゲンやMRIのなどの検査を受けてほしいですね」

<PR>






紙製ガンダム登場 [旬のニュース]

全高約2メートルのガンダム出現しました。

福井市種池2丁目のつばき児童館に、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するユニコーンガンダムのペーパークラフトが飾られ、ているそうです。

もちろん児童に大人気。

制作した市内の男性は「多くの子どもに見てもらいたい」と、無償で貸出先を募っているそうですので私も応募してみようかしら。

<PR>

ガンダム シャア 雑貨通販ガンダム シャア専用 名刺台紙 5枚





【エントリーでポイント5倍〜】2/23 10:00〜2/26 23:59【機動戦士ガンダム】セイワGC25 DCチャージャー シャア専用ザクiPhone Dockコネクタ【RCP】



旬のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。